トップページ | 2014年1月 »

2010年10月

御面ライダー・オノッポイド

というわけで久々に人形作りを始めたのでこれを機会にブログ形式にしてみました。

作り始めたのは「まんが4コマKINGSぱれっとLite」に連載中の「ゆきの咲くにわ(たつねこ著)」より、御面ライダー・オノッポイドです。単行本描下ろしの短編に登場するキャラなので、今すぐ本屋さんへゴー。※ちなみにオノッポイドは二巻目に登場

http://www.amazon.co.jp/dp/475808050X/

http://www.amazon.co.jp/dp/4758080917/

サイズはS.H.フィギュアーツのライダーと並べるために約1/12にしました。まずはプラパイプをホビーベースの関節技で繋いだ骨組みを作り、そこにファンドで肉付けしています。最初はエポパテでと思って材料を用意したのですが、気が付いたら結局手に馴染んだいつものファンドをこねていたという…。

※一番上の画像についている顔パーツはバランスを見るために仮につけた別の人形のものです。また正面からの画稿がほとんどありませんので、ベルト以外のデザインは自分的解釈によるでっちあg…オリジナルです。

Ono01

Ono07

Ono10

画像の一番下が最新の状態で、今は作り始めて一ヶ月目くらい。全身のシルエットはほぼ出たので変身ベルトなどの細かいディティールや全体の仕上げに手をつけ始めました。販売やイベント参加は考えていませんけど複製してガシガシ遊ぶことが前提なのでペースを落とさず頑張りたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2014年1月 »